399 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 17:54:14.87 ID:u15Kb3Oy0.net
考え直せ
頼むから
互換切りなんてやめろよ
401 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:05:36.10 ID:LNofPjKP0.net
24万人しかいないポケモン対戦廃人どもの要求なんて無視でいいわ

レートorインターネット大会以外じゃ互換とか関係ないし
412 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:20:32.13 ID:u15Kb3Oy0.net
>>401
こういうこと言う奴よくいるけど関係ないんだったらなおさら互換切りにこだわらなくていいじゃん
関係ない層は関係ないし、関係ある層がやめてって言ってるならそれに従えば誰も損しなくね?
416 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:27:58.00 ID:lkIvnQmt0.net
>>412
おそらくそういう事ではなくて

ポケモンは初代の頃からコンセプトが収集と育成も込みなので
対戦だけやりたいと主張する人達はそのコンセプトから外れてるって事でしょ
402 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:07:24.70 ID:cbGeOmIB0.net
24万人「しか」じゃなく
24万人「も」が合ってると思うんですよ
403 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:10:18.45 ID:/SF7EXmm0.net
インターネット大会も大半が報酬目当ての連中やろ?
対戦とか泡沫コンテンツやで
404 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:10:56.44 ID:ohidEtE40.net
嫌なら見るなじゃないけど3値なんて元々知る人ぞ知るだったんだし
ついていけないと感じたらやめちゃうのもあり
405 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:13:05.78 ID:gg/ftw3F0.net
今期は10万人くらいだしな
まあUSUMでたらまた増えるんだろうけど
406 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:14:16.68 ID:lkIvnQmt0.net
初代の頃から収集・育成・対戦の3つが軸になってるから無視は流石に無いな
だが互換切りを理由に新作を否定する人達はもっと無い
410 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:17:12.43 ID:Xk4kL8Jva.net
むしろ互換完全に切り捨ててくれたらスッキリする 過去作売り払えるし
411 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:18:55.50 ID:qHeE5W680.net
このスレに貼り付いてる時間有り余ったやつが互換切りに反対して
例えば仕事の傍らゲーム実況してるやつは賛成してるのなんでだろうな
418 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:29:59.89 ID:vU0FlIbsa.net
>>411
それ誰?
427 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:42:06.37 ID:qHeE5W680.net
>>418
グラとか
413 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:25:14.59 ID:u15Kb3Oy0.net
互換切りとかどうでもいい。レートやってないし←こういう奴はまだわかる

互換切り賛成!←これ言ってるのってどの層なん?結局互換切りされたところで準伝揃えるのにはソフト複数買うかネットで乞食しなきゃいけないわけだが
415 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:27:56.27 ID:A+nmeuPM0.net
社会人には互換切りキツイなあ
ここにも改造したりフリマアプリで育成代行買ってる奴多いのでは?
417 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 18:29:05.79 ID:wboZUHsf0.net
>>415
有給取り放題のウルトラホワイトだからそんなことしなくても準伝厳選出来るぞ
464 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:06:38.87 ID:qHD/OKXb0.net
どうして互換切りは発生するんだろう?
466 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:07:53.93 ID:RBVXqZwkd.net
シリーズものなんて普通はガンガン互換切って売上に繋げてくものを何年も互換性作ってくれてるゲーフリは優しいよ
476 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:12:54.24 ID:6cbAv5JW0.net
>>466
RSで斬ってみたら駄目だったからな
リメイクとかでも過去作ポケ登場に大分振り回されてたし
482 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:14:37.45 ID:cbGeOmIB0.net
>>466
シリーズ物でポケットモンスターと似てるゲーム知らないけど
格闘ゲームやアクションゲームは互換も糞もないような気がする
472 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:11:51.99 ID:qHD/OKXb0.net
仮に互換切られないとすると廃人が飽きるからなのかな
文句言いながら何度も育て直しするのと、一度育てたら使い回し続けられるのとじゃ前者の方がゲームに触れる時間は多い
あえてストレスを与える事で、逆に依存性を高めようとしている…?
497 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:22:07.05 ID:A+nmeuPM0.net
>>472
育て直す時間分レートをやるだけなんだよなあ
育成しなおす時間、ほんま無駄
469 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:09:43.66 ID:Xk4kL8Jva.net
ただ過去作を使わせたくないんだろうなって方針は感じる
500 :名無しさん、君に決めた! 2017/11/05(日) 19:25:38.23 ID:A+nmeuPM0.net
仮に過去作アリナシで2種類のレートを作ったら、人口割合はどんなもんになるんだろうか
アリ6ナシ4くらいか?