3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カブトムシの雄と雌は違う生き物
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なに言ってんだこいつ
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>1
見た目だろ?
5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>4
♂のすがた♀のすがた違うのに同一のナンバーのポケモンいるじゃん
8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>5
色やツノの大きさまで極端には違わない
6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドキングとヤドクイーンがいるだろ
7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ヘラクロス角生えてるけどこいつは♀
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
動物学的には同じ種族のはずだがオスメスで見た目も習性もまるで異なるポケモンなので
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドラン♂♀が別個体ならリージョンフォームとかも別個体で良いじゃん
11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドランオスとニドランメスって名前が悪い
別のポケモンなら別の名前つけてやればよかった
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
雌雄差が大きいのって現実世界の生物にも当てはまると思うんだが
つうか現実世界の雌雄差に比べたらニドランの雌雄って大した差じゃないだろ
わざわざナンバー変える意味わかんね
15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
雄雌は後付け設定やしな
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
まぁゲームの都合上なんだけどね
17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ポワグチョとニャオニクスがいたな
やっぱり大人の事情としか
18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドラン系統の♂♀って種族値って違うの?だったら分からないでもないんだけど
21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>18
違うよ
23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>21
だったら納得
ニドランが別個体の理由が種族値ってのは理にかなってるから良いとしてリージョンフォームはなんなのか
27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>23
リージョンフォームは、環境適応による分化だから、同種扱い
ニドランは、どこの地方にいてもオスメスの差がでかいから異種扱い
19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドラン♂の♂とニドラン♂の♀が後尾してニドラン♂を生むんだぞ
20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>19
いろいろとわからん
22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
進化が別なわけだから種類自体が違うんだろう
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22
サーナイトとエルレイド
25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
シーゴラスとシーモンスをパクったから。
ウルトラ怪獣もこのエピソードくらいだろ♂♀で名前変えてるのって。
26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カエンジシ
28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ニドリーノニドリーナに進化すると生殖能力失うしじゃあもうニドランの時点で分けていいかってことだろ
29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 16:36:57.157 ID:8+Zhd5zcp.net
生殖機能の問題