623 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
Aベトベトンってチョッキつけたら特殊受けしつつアタッカーも出来るんか?
624 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>623
できなくはないけど正直火力は物足りない感じはする
626 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>624
役割対象を逃がさないおいうちは必須
639 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>626
追い打ち入れる技スペなくね?
叩きダストは安定として影打もほしいし
文字や雪崩も役割相手や役割破壊込みで非接触技として入れたいなって感じなんだが
701 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>624
努力値をHA252にするかAD252にするか迷ってるんだよなぁ
627 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
Aベトンは教え技で3色パンチが来たらガブやランド相手にも戦えるようになるな
3色パンチは確定として食いしん坊があるからリサイクルも来そうだな
631 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>627
HAぶっぱのAベトベトンでもようきガブの地震で確1だからガブの相手は無理やで
634 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>631対面じゃなくて交代読みで打つってことでしょ
632 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>631
HB特化なら木の実発動からの鈍い積みでれいパ1確
地震2発と鮫肌を耐える
629 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
あくタイプ追加でこんなに化けるのかベトベトン
630 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
テテフ受けられる毒ってだけで優秀
635 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
ベトンをHB特化にしてまでガブの相手させる意味がわからん
637 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>635
特殊も物理も見れるとか強くね?
まぁ教え技前提の妄想だが
638 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>637
きのみで一発耐えて積んでもう一発耐えてようやく倒すってその時点でほぼ死に体なんだから見れるとは言わないだろ
チョッキの方がよほど汎用性高い
641 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>638
特殊しか見れない型より役割破壊もできる型の方が強い
有利対面からガブランド投げられても返り討ちに出来る型と逃げるしかない型
どっちが強いかと言えば前者だよな
643 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>641
申し訳ないけど1匹になんでも役割持たせたがる典型的な初心者って感じしかしない
役割破壊できるのが弱いわけじゃないけど本来の強みを捨ててまで無理にベトンにガブやランドの相手をさせる必要がそもそもない
面白いことさせるのは勝手だけどお前の言う逃げるしかない型より強いかって言われるとNoだよ
660 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>643
寧ろ役割破壊型こそが本来の強みを最大限に引き出してると言える

例えば
先発
アロベトンvsカプ系、ボルト、ロトム

この局面で低レートでなければ相手は交代する
引き先はガブランド、鋼辺り
役割遂行型はダストシュートを打つが引き先にはクソダメor無効
役割破壊型は交代を読んで鈍いをして木の実でHPを全回復してから相手を1確
この時点で勝ち確定

「本来の強み」とは何なのか?ただ単に受け出すことが「本来の強み」とは思えないな
交代を強制しそれを読み意表を付く
これこそが「本来の強み」ではないのか?
676 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>660
そもそも教え技に冷パンある奴に氷4倍弱点を後出しなんかしねぇよ
お前メタグロス相手にガブ後出しするのかよ
対面以外の話は論外
642 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
風船ベトンやぞ
645 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
役割広げて結果元々の役割遂行がギリギリになっちゃ本末転倒では?
自分もそんな感じでドククラゲの調整に悩んでた時期があったけどさ
646 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
勝てる範囲を広げるのと勝ちたいやつに勝てるようにするのは別モンなんだよなあ
どっちが強いとかじゃないし