759 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
なんかメガエルレイド解禁されたらすげー流行りそう
761 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
メガエルレが入る構築って欠陥だらけでくそ弱そう
何が強みかがわかんね
763 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>761
後ろにミトム入れると結構勝てるよ
メガマンダ以外は苦手じゃないって言ってもいいし
ただ教え技で冷凍パンチ来るまではORASで厳選しないと雑魚
769 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>763
メガマンどころかフェアリー勢のほとんどが無理な上にガルドやらスカーフ勢にボコボコにされるだけでは?
格闘の通りは悪いしエスパー技も終わっているだろ?
772 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
>>769
そこはプレイングでカバーするしかないよ
ORASのときはとにかくガルーラ絶対殺すマンとして強かった
流石に高レートのガルは交代してくるけど低レートはメガエルレの精神力も知らないし楽に勝てたよ
SMの環境だとちときついかもね、ガルドもそうだけど得意な相手を相手にする機会が減ってるし
まあ愛がないと運用できないだろうね
764 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
orasで使ったけどメガエルレってタイプと種族値が噛み合ってない印象
765 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
メガエルレはどうせインファと冷パンしかしないからエスパーは無視していいよ
一応サイコカッターも覚えさせてたけどほとんど使ってない
773 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
エルレイドは廃人ミツルのせいでマイナスイメージだわ
774 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
サンムーン前提の話なのに急にORASの話されても反応に困る
776 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
エルレイドは格闘統一パのトリル貼りでの役割が持てる
みちづれおきみやげ
781 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
orasの構築だとメガエルレイドは耐久に重点を置いてメガガル+何かっていう役割を持たせてる感じだったから、メガガルいない環境だと新しく役割対象探さなきゃいけなくて大変そうだわ。俺は使わんけど
782 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
フェアリー増加したからね・・・耐久ないけどチャーレムの方が使い勝手良さそう・・・